· 

日々の浄化〜クレイ編〜

 

毎日のセルフケアに欠かさないものがあります。

 

それはクレイ!

 

クレイのなめらかでひんやり気持ち良い何とも言えない感触が好きですし、

 

触れた瞬間から作用し始めるパワフルさも好きですし、

 

何より「クレイ➕水」ですぐに使えるという

 

安心と気軽さがあり、毎日は言い過ぎでも1年通してずっと使っています。

 

 

サロンでは、フットバスに入れていることが多いですが、

フェイシャルでは、たっぷり1センチくらいの厚みをとってフェイシャルマスクにしたり(これは自分ではなかなかできないのでサロンケアにオススメ!)

以前は、背中や足のパックなども行っていました。

 

自宅で使うのは、洗顔や、足湯、炎症がある時もパックをすると治りが早いこと!

 

あとはオーストラリアのエクリュベージュクレイ限定ですが、髪と頭皮のパックが最高です。

 

古代ローマでは、骨折や腫瘍の治療にクレイが使われたり、オーストラリアの先住民アボリジニは宗教儀式でクレイでボディペイントをしたり、ネイティブアメリカンもクレイを健康のために使ってきたというように古くからの歴史があります。

 

具体的な作用は、沢山ありますが、

一般的にも美容面ではパックなどによく使われ要らない角質を除去したり、ニキビなんかにもいいですが、

身体そのものの機能を回復させてくれる作用も凄いのです。

 

主には、要らないものを排出してくれる、デトックス的な役割。

 

そして、マイナスイオン作用で深いリラックスの状態へと持って行ってくれます。

 

フェイシャルは、お顔へのアプローチですが、美容面だけでなく身体のケアにもなるので

普通のフェイシャルトリートメントを受けるくらいなら私は絶対クレイフェイシャルを選びます!

 

今の時期って、

むくみは取ってくれるし、

 

暑さもクールダウンしてくれるし、

 

蚊に刺された時とか、日焼け後のお肌にも

 

クレイ、とってもいいんですよね。

 

ハーブなどと違って保存にあまり気を使わなくて良いタフなところも最高です!

 

使わない、知らないなんてほんとに勿体無い!

 

うちのナッツさん(犬)はトリミングの際に、必ずクレイペーストを持って行って、最後のトリートメントとして使ってもらってます。

トリマーさんからもこれすごくいいです!と言われる位、サラッサラで、匂いも無臭になるんですよ〜。

(動物さんには強すぎる場合もあるのでごく少量からお試しください。)

 

そんなわけで、常に一押しのクレイでのケア。

 

今はフットバスの際に、クレイの感触を体験していただく、泥遊び体験をしております。

 

ぜひ楽しみにサロンへお越しくださいませ。

 

余談ですが、

いつもお世話になっているクレイの先生に、「ほんとにクレイ好きだよね〜」と言われる位好きなんですが、

 

こないだ前世リーディングというのをしたところ、

なんと前世がインド象!

泥遊び、水遊びしてめっちゃ笑顔の象さん(私)を見せられて納得でした(笑)

 

 

 

 

クレイのご注文、お取り置きはKisuiまで。

 

⚫︎ヘアケアにおすすめ! オーストラリア産 エクリュベージュ250g  4,598円(入荷しました!7/13)

⚫︎お顔のパック、洗顔に!

イタリア産 ピンキッシュホワイト 500g  7,260円 (残わずか)

ピンキッシュホワイト 45g 1,210円 (受注後にメーカーから取り寄せ)

 

お試しサイズからの購入も可能です。

 

クレイフェイシャル

 

 ご予約はこちらから